読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなエンドウ豆

まだまだいろいろ勉強中

愛のむきだし(2回目)

こんにちは
技術系のブログにしようと思ったけど暇つぶしに観た映画や読んだ本なんかの感想も残しておきたいから何でもありにしていこうと思う

愛のむきだし

この映画を初めて見たのは2年前くらいで,今回は暇つぶしに観た.(と言っても本編は4時間…)

公式サイト (※音声注意)

あらすじ

教会の神父の子として生まれたユウと神父の愛人の子であるヨーコが愛をむきだしにするってはなし

わかんなかった人は見てください

感想(ネタバレあり)

1回目見たときは盗撮だのパンチラだのピンク映画なのかと思って見ていて,最後の章のユウとヨーコがパトカーから逃げるシーンで号泣して何が何だかわからないけどなんかすげーいい映画だったという感想だった.

時間をおいて2回目を見ての感想は,やっぱり面白いでした.

また今回は冷静に見ることができたと思う.2回目は血の涙のところで涙が出てきた(血は混じってなかったけれども…). やっぱりラスト30分は見ものだった.ユウとヨーコが疾走するシーンは2回目ながら涙で見ることができなかった.

それと驚いたのはこれが実話をもとに作られていることである.実話の部分はAV男優の兄が妹の洗脳を解くってところだけであとはフィクション.

これほど盛りだくさんで,かつ4時間あきない映画だったのは自分でも驚きで,園子温監督素晴らしい.

また見る機会があったら新たな発見ができたらいいなー
もっと映画見よ