読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなエンドウ豆

まだまだいろいろ勉強中

(初)政田サッカー場に参戦!!

トレーニングマッチ(対カターレ富山

休日だったので念願だった政田サッカー場に行ってみた. 今日はファジアーノ岡山カターレ富山のトレーニングマッチがあった.
結果は3-1でファジアーノ岡山の勝利!

政田サッカー場へのアクセス

次に行くときの自分のためにもアクセス方法を書いておきたい. 出発地は岡山駅を想定する.

  1. 岡山駅から新岡山港行きのバスに乗る.(1番乗り場)
  2. 「三幡南」で降りる(←なんて読むかわからない)
  3. 海沿いの道をまっすぐ行くと見えてくる

これだけじゃわからないと思うので地図載せとこう

感想

私はクラブチームの練習場に来るのが初めてでたいていサッカーはスタジアムで観戦していた.
政田サッカー場では目線がスタジアムに比べ低いため選手と同じ目線で観戦することができた.これは私にとってとも新鮮で面白かった.
また選手間の会話や監督の指示などいつもは聞くことができないことまで聞こえてきて新たな発見があった.
あと久しぶりの観戦だったので単純に楽しかった!
時間があったらまた行ってみたい!!