読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなエンドウ豆

まだまだいろいろ勉強中

自分のツイートをダウンロードする

自分のツイートをダウンロード

今年も残すところあと3週間。2016年の自分は一体何をつぶやいているのか…

気になって自分のツイートを簡単に見る機能があればよいなーと探してみると、一括でダウンロードできるサービスがあるらしい。

今回はやり方を記していきます!

手順

手順は以下のとおりです。

  1. Twitterの設定から全ツイートダウンロードをクリック f:id:h-piiice16:20161213081100p:plain 僕は押しちゃったのでダウンロード待ちの状態になっていますが、本来は「全ツイート履歴をリクエストする」というボタンがありますのでそれをクリックします。
  2. Twitterのアカウントを登録する際に使ったメールアドレスにダウンロード用のURLが届くのでそれを待つ。
  3. ダウンロードを行う f:id:h-piiice16:20161213081541p:plain 届いたメールにあるダウンロードのボタンをクリックすると、こういったページにアクセスします。ここでダウンロードのボタンをクリックします。

  4. ダウンロードされたzipファイルを解凍し、tweets.csvというファイルを見つける このファイルがツイート履歴の記されたファイルとなります!

これで完了です

これと合わせて

h-piiice16.hatenablog.com

こんなのをやってみると面白いかもしれません。